スポンサーサイト


エヴァンゲリヲン:序

今日は血液検査をするために
血を抜きました。
注射なんて中学生以来なのでちょいとびびりましたよ。

化学の進歩でもう全然痛くないんじゃね?とか思ってましたけど



いてぇ!

いやまぁ我慢できる痛みでしたけど。

チクッ、ドバーって感じで採血完了。
血液検査なんてもう嫌ですね。



さてさて、話変わって、本題に。
本日、金曜ロードショーでやってましたね!
エヴァンゲリヲン:序!

皆さん見ましたか!?

私は見ましたよ!

映画館では見ていなかったので
楽しめました!

TV版と若干違いますな。うん。
劇場版とも異なるらしいけども
見てないからさっぱりっす。

個人的にはミサトさんの声がだいぶ変わった気がしました。
みなさんどうでしょうかね?

エヴァは私が中学のときにやっていたアニメで
当時、仲間内でもだいぶ話題になりました。

最後がアレだし、よくわからなかったんですが
その、よくわからないところが
自分の考えと人の考えとを比べたり
話のネタにできたりするところが
社会現象を起こすまでに至ったのだと思います。

私の持論では、Evaは使徒って事だと思ってます。
エヴァンゲリオン=EVANGELION=Ev(e)(イブ) ANGEL(天使) ION(ロボットポイ?)

いやー、それっぽいでしょ!
EveだとAdamの妻だしね。なんだか自分でも、気づいたときは
「まさかぁぁぁああ!?」って思っちゃいました。
深読みですかねー?

聖書的な話とか、
哲学的だったり、
生物情報の源DNAや
そこからタンパク質形成に至るまでの流れ
「セントラルドグマ」等など
今までのアニメとは一線を画す
ぐちゃぐちゃ感(いい意味でね)

あれからもう10年以上経つんですなぁ。
今エヴァを見ても楽しめるって事は
やっぱりアニメとして素晴らしい作品であるということなのでしょう。うん。


もしかしたら、エヴァンゲリヲン:破を見に行くかも!




ランキングに参加中!
スポンサーサイト

comment

Secret

ちょっとお買い物
訪問数
Bahamut prof
プロフィール

Hiide

Author:Hiide
FC2ブログへようこそ!
バハ鯖モンクHiide
     黒  Miide
中の人    学生
好物     みかん
        ネコをこよなく愛す。

リンク
お小遣い稼ぎのリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
無料でポイント!
リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア
フリーエリア
Vana'naVi
Bahamut prof
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ログスター
